mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

通販で買ったモノ

amazonでポチっとした2点!

たこ焼きの型と、たい焼きの型。
IH対応が気に入ってお買い上げしちゃいました。


以前もたい焼きの型を買ったことがあるのですが、ガスだと焼きムラが出て失敗の連続。
その時は1匹だけの型で、何枚も焼くのに時間がかかり過ぎ。
結局使わなくなって終了〜。


たこ焼きは、買うと高いから自分で作ってみたいなと思って。
買った品物は南部鉄器でずっしり重いです。


早速たい焼きを焼いてみました!!!!

見た目はいい感じぢゃないですか?!


お店のたい焼きより大きめのサイズで、1個食べたらお腹いっぱいに。


バリエーションとしてはチョコを入れたり、チーズやベーコンを入れたり、お好み焼き風の「お好みたい焼き」など、色々あるみたい。


お好みたい焼きに興味アリ♪
どこかのサービスエリアで流行っているようですよね。
研究してみます。