mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

年末年始はバンコクに

今年のお正月休みは、バンコクで過ごしてきました。
成田→台北乗り換え→バンコクのルートの中華航空
なんと全部ビジネスクラスなので、移動だけでも楽しみな旅行でしたよ。


成田の中華航空ラウンジ


中はファーストクラスとビジネスクラスに分かれています。


まぁまぁな広さかな。


お昼時だったので、食事は色々つまんでみました。



パン、巻き寿司、シューマイ、果物、麺類、パン類、おにぎり、カップ麺、ナッツ類など。




座席は皮張りシート。中短距離路線はフラットにはなりませんが、十分な広さ。

ウェルカムドリンク


ドリンクと食事のメニューを配られて、私は和食を選びました。



懐石料理のような見た目も素敵な機内食
機上でイクラを食べられるなんて贅沢〜。ところどころに葉っぱが添えられて季節感も演出して素晴らしい!
搭乗前にかなり食べていたのに、機内食も余裕の完食。
ちなみに洋食メニューはテンダーロインステーキ。厚みのある肉で美味しそうでした。


台北のトランジットでは第1ターミナルのラウンジへ。

昨年11月にリニューアルオープンしたばかり。
茶色で統一され、落ち着いた雰囲気。




長い廊下に新聞、雑誌が置いてあり、シャワールーム、スリーピングルーム、パソコンルームなど有り。


ビジネスクラスのラウンジ


ソファーでゆったりくつろぐもよし、テーブル席を選んでもよし。




食事の充実っぷりに驚きです。
ホテル並みの種類の多さ、麺類はオーダー制。


バーカウンターもあって、何とタピオカミルクティーまで。


せっかくなので、ここでも色々つまんで食い倒れました。


中華航空は台湾の航空会社なので、自国の施設には手が込んでいますね。
成田の施設はもうちょい頑張れと思うほどに。


台北からバンコクへ。飛行時間は約3時間。
出発が1時間遅れ、離陸したのは午前0時ごろ。


若干古い飛行機。


再びウェルカムドリンク。


再び機内食(^_^;)
多分深夜1時。


メインはシチュー。パンも付きます。あっさりしていて食べやすかったです。
成田から食べっぱなしが続いて、かれこれ何食目でしょうね?!
デザートまでしっかり頂きました。


バンコクの空港は入国審査がものすごく混んでいるという噂。
確かに人でごった返していました。
しかし機内でプレミアムレーン専用のカードを配られ、ほとんど待つことなく入国♪



さてさて空港到着が午前2時。日本時間に換算する午前4時。
ホテルまではタクシーで向かいました。
初日は移動だけで終了。


空港で食べる。機内で食べる。また空港で食べる。機内で食べる。
食い倒れて、眠くて、ある意味限界ですが、こんな贅沢が嬉しすぎる!!!