mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

台中 彩虹眷村へ

ガーラホテルの宿泊客の大半が日本人のため、ホテルの朝食は和食がたくさんありました。

f:id:yumi930:20190111163841j:plain

みそ汁、チラシ寿司、茶そばetc・・・

f:id:yumi930:20190111163928j:plain

デザートはケーキも(笑)

f:id:yumi930:20190111163959j:plain

中華っぽいお粥も、マントウももちろんありました。

あれもこれも~と選んでいると、こ~なっちゃいます。

f:id:yumi930:20190111164050j:plain

海外のホテルでは毎度こんな感じかな。。。

お粥が嬉しいですね。トッピング次第で色々な旨味が足されて日本のお粥とは全然違います。

 

朝食後は台北駅へ。

高鐵(台湾新幹線)に乗って、台中まで乗りました。

f:id:yumi930:20190111164300j:plain

f:id:yumi930:20190111164312j:plain

f:id:yumi930:20190111164326j:plain日本の新幹線とほぼ一緒。日本とフランスの共同技術で走っています。

台北=台中の所要時間は約1時間。

ネットから切符を予約することも可能。kkdayというHPから外国人割引で購入することも可。私はkkdayを利用しました。あらかじめカード決済してあるために、駅の窓口で乗車券に引き換えるだけで楽々。

 

台中に到着。

f:id:yumi930:20190111164621j:plain

ここからタクシーで約15分、彩虹眷村(ツァイホンジュエンツン)という場所へ。

別名:rainbow village

f:id:yumi930:20190111164746j:plain

ここは90歳過ぎのおじいさん1人が建物に絵を描いている場所。

とってもカラフル。

f:id:yumi930:20190111164941j:plain

f:id:yumi930:20190111164956j:plain

黄おじいさんは今でも描いていて、本人にも会えました!

f:id:yumi930:20190111165038j:plain

町興しのために始めたそうですが、どこを見渡してもカワイイの連発!

f:id:yumi930:20190111165122j:plain

f:id:yumi930:20190111165134j:plain

f:id:yumi930:20190111165149j:plain

f:id:yumi930:20190111165201j:plain

観光バスも来るくらい人気の場所。

インスタ映えしそうでしょ~。インスタやっていませんが何か・・・。

 

今回の台湾旅行で一番行きたかった場所なので、ゆっくり見られて大満足です。