mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

真夏の温泉・・・暑っ

暑い日が続いているので、海に吸い寄せられるように行ってきました!


8月に入り海水浴のシーズンとなると、東名高速小田原厚木道路、国道135号線・・・全てが激しく渋滞します。
いつもより早く家を出て、渋滞の時間になる前に東名高速を抜けないとっ。


小田原厚木道路にある平塚P.A。
道路から富士山がくっきり見える場所。



地元の野菜や果物を売っていて、中には変わった種類の野菜も。
今の時期が一番種類が豊富。朝食の足しにブルーベリーを買ってみたり、お土産用に赤いオクラもお買い上げ〜。


早起きした甲斐あって、無事に富戸へ到着。


海の中は、台風の影響のせいか透明度が悪く、遠くが見通せません。(>_<)


ロープ沿いにコロダイ


アオリイカもいましたね


別のロープにはテンクロスジギンポ(・・・だと思う) かわいい顔でしょ♪


砂地からアナゴが顔を出していたり


こちらはスジコウイカyoung


アミメハギyoung
緑色のミルにくっついていたので緑色になっています


クロホシイシモチ


上手く撮れませんでしたが、クロホシイシモチの口内保育わかりますか〜?


生みたてなので卵がオレンジ色。
メスが産んだ卵を、オスが口の中で孵化するまで育てます。
孵化するまでは約2週間。その間は食事抜き。イクメンは大変だ・・・。


青色が綺麗なソラスズメダイ


透明度が悪くても、色々な生物に出会えて今日も感謝。
水温がいい感じで上昇しているので、ダイビング中も寒くないのがイイっ。
寒いと震えが止まりませんから〜〜〜。思考回路は止まるわ、手足は痺れるわで辛いしね。


ダイビング後は温泉丸へ。


2艘あるうち1つは海へせり出している配置。
いつもは温泉がありがたいのですが、今日はさすがにのぼせる(^_^;)
あまり冷えていない体が猛烈に暑くなりました。
太陽の日差しを浴びまくりで、日焼けしまくり。



伊東へ移動。
1年ぶりに伊東駅まわりをjalanjalanしたら、ずいぶん寂れていましたね。
一番驚いたのが駅前にあったスーパーが閉店したこと。
商店街も空家が続きます。


夕飯は「五味屋」


刺盛定食の盛りっぷりがすごいこと。

私は魚は生で食べるのが好きなので、定食を目の前にテンション↑。
ご飯は大盛りにしてよかった〜。