mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

4連休あるなら海行っちゃうでしょ~

オリンピック開幕のために祝日が移動して4連休~。

梅雨が明けて4連休あるなら、やっぱり海でしょ!!!

 

連休初日は仕事があったので、仕事後に伊豆へ移動しました。

熱海ビーチラインは無料開放とはいえ、ここは回避して箱根ルートを選択。

なのに、箱根新道が車の火災で通行止めでしたΣ(゚д゚lll)ガーン

 

国道1号で箱根の名所を片っ端から通ったような気がします。
芦ノ湖見れたし、富士屋ホテルも見れたし、緑いっぱいの景色も楽しめて、まぁ良かったかな。

 

連休2日目と3日目にダイビング。

まずは2日目の海。

 

天気良好!

f:id:yumi930:20210728170804j:plain

 

スタバ風クラブハウス。安定の軽トラが停まっていてイイネ。

f:id:yumi930:20210728170824j:plain

 

海の中は、2週間前と同じ海?と思えるくらい透明度が回復していました!

 

アオリイカは12杯の大フィーバー。

f:id:yumi930:20210728171009j:plain

f:id:yumi930:20210728171100j:plain

 朝イチで潜ったので、他のチームも来ていなくてじっくり観察。

 

アオリイカの卵

f:id:yumi930:20210728171201j:plain

 

色々な角度から観察出来て、たっぷりイカ堪能。

f:id:yumi930:20210728171212j:plain

 

砂地のヒレナガネジリンボウも貸し切り。
絶賛営業してくれて、いい子。

f:id:yumi930:20210728171259j:plain

 

ガラスハゼ

f:id:yumi930:20210728171355j:plain

 

途中でイナダの大群に囲まれて、500匹くらいはいたかな?!

視界が一気に黒くなって驚いたり(@ ̄□ ̄@;)!!

f:id:yumi930:20210728171513j:plain

富戸のビーチでこんな景色が見られちゃうぅぅぅ???

 

群れ繫がりでは、クロホシイシモチの群れもなかなかの数。

f:id:yumi930:20210728171550j:plain

 

クマノミ

f:id:yumi930:20210728171632j:plain

 

卵拡大

f:id:yumi930:20210728171652j:plain

目もはっきり分かるし、孵化も近いですね。

 

エキジット近辺の水面には、アオリイカbabyがいました~。

5匹写っています。分かるかな。

f:id:yumi930:20210728171729j:plain

 

この日は2本潜って、平均潜水時間が70分!

それでも時間が足りないくらい楽しかった~(≧▽≦)