mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

8月8日 東伊豆・富戸

軽井沢から帰宅してか〜ら〜の〜、1時間ほど仮眠して再出発。


東伊豆、富戸へ。
海へ行く時は5時起きですが、お盆期間に入るこの頃は6時くらいから渋滞してしまいます。5時起きでは遅いかな。
早めに東名と小田原厚木道路は抜けた方がいいと思い、夜中に家を出ました!


この週末は天気が良かったので、城ヶ崎の吊橋からの景色は抜群に良かったです。


でも海の中は、はるか彼方の台風の影響でニゴニゴ。
入った瞬間、自分の目が悪くなったんじゃないかと思ったくらい。


潜降ロープの浮きにいるギンポ


ガラスハゼ群れ


砂地が妙に変な形をしているなぁと見たら、サカタザメが!

隠れているつもりかな。バレてますよ〜。


タツノイトコ


ミナミハコフグyoung

上手く写真が撮れずに、ビデオ動画の一部から。


スズメダイyoung群れ


クロホシイシモチの口内保育

オスが口の中で卵を保育。孵化するまでの約2週間は絶食です。
イクメンは大変なの。


水面にはアオリイカの赤ちゃん


透明度5mほどの視界の悪さに悪戦苦闘しながらも、サカタザメとミナミハコフグyoungに救われました♪
ただでさえ方向音痴な私には、透明度が悪いとプレッシャーも多くコンパスが頼り。
あまり動きまわらずに浅場メインで水中観察。


山に海に、色々な数日間。
贅沢に過ごさせてもらいました。