mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

八丈島 陸上編

八丈島での夕飯は、外に食べに行ったり、仕出しを頼んだり、部屋で作ってみたり、島の有志にご馳走になったりとバリエーション豊かでした。


仕出しを頼んだ日は、とっても豪華なオードブル。

島寿司は是非食べて欲しい1品。
白身魚を醤油に漬けて、ワサビの代わりにカラシが入っています。


足止めになった日は、島を観光してみたり。

山の斜面に牧場があり、牛が風に耐えながら。
雨は夜中だけ強く降っていて、昼間は強風だけ。


都内といっても南国なので、バナナあり、ハイビスカスあり、東京では見かけない植物を間近で触れてみたり。


宿泊先の隣の民家は、しっかり台風対策しています。


3連休中に丸2日間も飛行機が飛ばないとマズいと思ったのか、羽田からカラの飛行機が来て、1便だけ飛んでくれました。
なので足止め1日だけで帰れた人もいますが、私は乗れずに延泊2日が決定〜。


先に帰った人を見送った後は、こんな綺麗な夕景が。


島の有志達が、延泊している人を夕飯に招待してくださったので、そのまま公民館へ行ってきました。

島の食材をふんだんに使った料理でお・も・て・な・し・してただきました♪
刺身、野菜の天ぷら、海苔のご飯、魚の煮つけetc。


5日目に八丈島から離陸。

台風一過のさわやかな晴れ模様が眩しい。


既に先週の出来事ですが、東京に帰れる?!帰れない?!のドキドキ感は昨日の出来事のように感じます。