mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

八丈島 滝を見たり自然を満喫〜

八丈島最終日の日曜日。
台風がいよいよ近づいてきています!!
テレビで天気予報ばかり見て、帰りの飛行機が飛ぶのかドッキドキ。
翌日だったらNGでしたが、日曜日は無事飛んでくれました。


フライト時間までは島内観光。


こんなに天気がいいんですよ。

風が少〜しあるかなという程度で、太陽が眩しかった。


裏見ケ滝


ジャングルっぽい道を歩くと、手前に神社の入り口があり。。。

すごい斜面で登る気が失せますが、せっかくなので行っちゃう!

若干四つん這いになりながら玉石垣を上がると、

こんなに可愛い神社が出てきました。
八丈島では、至る所で丸い石を積み上げた玉石垣を見ることが出来ます。


降りる方が大変でしたが、四つん這いで降りて、滝のスポットへ。

裏から見られるため、マイナスイオンを浴びまくり。


モンステラ


近くに裏見ヶ滝温泉。


水着で入る源泉かけ流し温泉。料金はタダ。
久しぶりに湯船でゆっくり。石鹸類は使えないので浸かるだけ。
自然豊かな景色を見ながら、都内にいることを忘れます。
雨が多い島なので水が豊富なんです。温泉もあっていいですね。


温泉後は明日葉ソフトを食べて〜。


筑紫楼でランチを食べて〜。


午後便で羽田へ。


2泊でギュギュっと楽しめたダイビング旅行。
帰宅後、ニュースで八丈島の海岸が波が高くなっていく様子を見て、ギリギリセーフだったんだなぁと。