mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

石垣島 1日目

先週は5泊6日で石垣島に行ってきました。
学生の時のサークル合宿以来、超超超ぉぉぉ久しぶりです。
合宿の記憶はかなり薄くなっていますが・・・。


JALの「おともdeマイル」利用。8月のピーク時に奇跡的に空きがあった!


羽田から約3時間。


空路は、何と伊豆半島を横切っています。
写真手前が西伊豆エリア、上側に薄っすら見える離島は伊豆七島。大島、新島・・・と続きます。


石垣島は2013年に新ターミナルになったばかりで、明るく綺麗な造り。

「南ぬ島」で「ぱいぬしま」と呼ぶことを初めて知りましたよ。


空港内のスタバは日本最南端。


宿泊は、市街地のルートイングランティア石垣島

いわゆるビジネスホテルですが、サービス満点の至れり尽くせりホテル。
空港の送迎あり、露天大浴場あり、ダイビング器材干し場あり、朝食付、洗濯機ありと、ダイバーには嬉しいですね。


チェックイン後すでに7時回っていたので、夕飯を食べにガイドブック片手に街中へ繰り出したものの、ガイドブックに載っているお店はどこも満席(^_^;)
3軒目で入れたのはココ。


「武」

沖縄料理の居酒屋。
寿司、そうめんチャンプルーなど、沖縄料理ばかり選んで、どれもおいひいっ(^○^)



後で気づきましたが、このお店はイノシシ料理も提供しているのです。
興味なかったのでスルーしちゃったけれど。


石垣島での人気店は予約必須だそうです。
一番人気の焼肉の「やまもと」は2ヶ月前から予約するらしく。
そんな情報を現地に行ってから知ったので、2日目以降は夕飯のことで頭がいっぱいになることに・・・(+_+)