mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

鎌倉でナイスなイタリアンと和スイーツ

今年初の鎌倉へお墓参り。

 

春になり墓石のまわりに色々な雑草が生えていて、ツクシも生えていてかわいかった~~~~
・・・って、そんな悠長なコト行っている場合ではなく!!黙々と草むしり。

毎度毎度除草剤をまくのですが、どうしても効果は限定的ですね。

何とかお墓周りが綺麗になって無事に終了。

 

ランチは江ノ電和田塚駅近くのイタリアンへ。

f:id:yumi930:20210416124119j:plain

f:id:yumi930:20210416124129j:plain

 

「ドットリーノ ピッツェリア ストゥッツィケリア」

f:id:yumi930:20210416124301j:plain

店名がなかなか覚えられませんが(^^;

パッと見は一軒家で、屋外のテラス席が広いので目立ちます!

自転車置き場があり、サイクリングの途中でランチを楽しんでいる方もいました。

 

温かいフォカッチャ&ドリンクからスタート

f:id:yumi930:20210416124415j:plain

 

サラダは彩鮮やか

f:id:yumi930:20210416124541j:plain

 

イタリア人シェフが作るピザが絶品ですよ

f:id:yumi930:20210416124629j:plain

f:id:yumi930:20210416124632j:plain

長方形の形が珍しいですね。

生地はライ麦タイプとモチモチタイプの2種類から選べます。

 

 

トマトソースはサッパリしていて、チーズが美味しいので生地がしっかりしていても重たく感じません。

ここのピザ、めちゃくちゃ好きかも。

 

席数が多くないので平日でも何と満席。店内の席は予約出来るので、予約をお勧めします。

 

 

鎌倉から帰る時に、駅の売店で見つけた和スイーツ

「鎌倉花紋」

f:id:yumi930:20210416125608j:plain

お花なお形をした今川焼。全6種類。

パッと見た瞬間に、花型が斬新!かわいい~(≧▽≦)

鎌倉だけに大仏の刻印はハズせないと思い、3種類ほどお買い上げ~。

f:id:yumi930:20210416125752j:plain

中のあんこがぎっしりで、食べ応え抜群です。

今回は甘い系のベタな3種類にしましたが、ジャーマンポテトビーフカレーも気になるところ。。。

 

鎌倉へのお墓参りは片道1時間50分かかり、旅に近いものがあります。

次回行くのは家の新築後になりそうかな。

その時は引越しの報告など色々出来そうです。