mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

台湾産パイナップル🍍

最近話題の台湾産パイナップル🍍

 

初めて買ってみました!

f:id:yumi930:20210430125914j:plain

今まで日本で台湾産パイナップルを買うことはできませんでしたが、今年は中国が輸入禁止にしたため、日本が輸入して大人気となっています。

なかなかの人気商品なためスーパーで売り切れの時が多く、4月下旬にようやくお買い上げ。

 

フィリピン産と比べるとお値段は倍近くしました。

ラベルに芯まで食べられると書いてあるので、切り分けた時に芯も添えて📷。

f:id:yumi930:20210430130209j:plain

ついでに葉っぱも乗っけてみた(笑) お頭付き~。

 

切っている時から、コレ絶対に甘いんだなと分かるレベルですよ。

試しに芯から食べてみたら、筋っぽさは一切なく食べられます。しかも柔らかく甘い。

メインの果肉部分はというと、パイナップル特有のピリッとする感覚が一切無く、ビックリするくらいの甘さ!!!

申し訳ないですが、よく食べるフィリピン産と全然違う~~~。

皮のギリギリ部分まで甘かいですよ。

 

今まで台湾旅行に何度も行っていたのに、当時は現地でパイナップルを食べることがほとんどなく・・・。もったいないことしていたなぁと。

もし行く機会があれば、真っ先にパイナップルを食べますっ。

 

また買いたいなと、別の日に同じスーパーへ行ったら売り切れて無し(泣)

他のスーパーも売り切れか取り扱いが無いなどで、なかなかお目にかかれません。

 

また別の日に違うスーパーへ。

ありました~。

f:id:yumi930:20210430130754j:plain

ラベルが違いますが、こちらも切った時の感じは同じです。

 

お頭付けてみた(笑) 何かかわいい。

f:id:yumi930:20210430130844j:plain

もちろん芯まで余裕で食べられます。

切ってから1日経った方がより甘みが増し、初回の感動が再び!!!!

 

海外に行かれないので、食べ物で海外の雰囲気を楽しんでします。