mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

RYT200への道

今年のゴールデンウィークは、バリ島のウブドでヨガ合宿に参加してきました。
10泊12日という期間で、RYT200(全米ヨガアライアンス)を取得するために。

全米ヨガアライアンスは、認定校(RYS:Registrated Yoga School)として登録されたスクールが指定するヨガインストラクター養成コース。
民間の資格ですが、日本で言えばOLが秘書希望なら秘書検定を持っていた方がいい感じのようなもの。それのヨガバージョン。
費用面などを考えて、バリ島での合宿に参加することを決めました。←ググってこの合宿が一番安かった!

出発は早朝の羽田空港から。
朝4時半ごろ空港に着いて出発便を見ていたら、この時間は近場のアジア行きが多いんだなぁと。

空港のあちこちに5月人形や鯉のぼりがたくさん。こどもの日モード全開。

売店はまだ開いていなくてガラガラ〜。

小腹が減ったので、出国審査が終わった後に、5時台からお寿司食べてみました♪

今回のルートは、羽田→香港→バリ島(デンパサール)
キャセイドラゴン航空

キャセイパシフィック航空のグループ会社で、赤いドラゴンのマークが可愛らしいです。
今回の航空券予約時に初めて知った航空会社ですが、機内食も美味しいし、日本人CAさんもたくさん乗務していて安心。
香港まで5時間、乗り継ぎ2時間、デンパサールまで5時間と、まぁまぁな時間を費やしてやっと着いたのに。。。
イミグレがバカ混み、そして手荷物も全然出てこない。税関も長蛇の列で、着陸から出口まで1時間以上かかったかも。

夜9時過ぎにウブドのホテルに到着。長い道のりだったぁ。
ウブドで宿泊するのは、ヨガ施設が併設されている
「ロイヤル カーサ ガネーシャ ホテル」

築1年半くらいなので、綺麗で居心地良さそう(^^♪

たまたま同じフライトでホテルまでの送迎が一緒になった4人で、レストランでディナー。

あ〜、こういう盛り付けがインドネシアっぽい!!ピリ辛な感じも最高にうまうまっ。

フライト仲間がヨガ合宿で出会った最初の仲間ということで、意気投合して本当に心の支えになりました。

人物A.B.C.Dで表すと、AとBが飛行機で偶然隣り合わせ、BとCがホテルで偶然ルームメート、AとDは偶然同い年で仕事も同じヨガイントラ。それぞれが偶然の重なり合いというか、出会うべくしてここで友達になったというか。

何だか楽しくなる予感が一気に湧いてきたのでした!