mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

横浜中華街旅グルメ切符

東急線沿線で発売している「横浜中華街旅グルメ切符」を使ってみなとみらい・横浜中華街エリアにお出かけしてきました。jalanjalan〜(散策するの意味です)。


この切符は【東急線1日乗車券】+【みなとみらい線1日乗車券】+【横浜中華街の指定された11店舗から選べる食事券】がセットになってお得な切符なんです。¥2,500。


まずはみなとみらい地区で下車。
久しぶりにこのエリアに来たら、知らない建物が増えていました。

11時オープンらしく、まだ10時台で営業前ということでスルーします。


赤レンガ倉庫前では車のイベントを開催中。
自動車雑誌主催の「ル・ボラン カーズ・ミート2018横浜」

国内外の自動車メーカーの最新モデルが展示されていて、試乗体験やモータージャーナリストの解説など行っていましたよ。


ボルボのマスコットキャラクターはトナカイ。かわいい(≧▽≦)


五月晴れとはこういう天気なんだなぁと実感です。
梅雨入り前の爽やかな気候は、お出かけにはぴったり。


港の見える丘公園からベイブリッジを見たり。


港の見える丘公園山下公園のどちらもバラが見頃で、バラの花のまわりは良い香りに包まれています。



創業90年のホテルニューグランドをちょっとだけ見学。


最後は中華街へ

食事券は「招福門」の食べ放題を選んで、倒れるくらい食べました。
セミオーダー式で、飲茶はオーダー。サラダ・お食事系・デザートはビッフェ式のセルフサービスという他店舗とはシステムが違っていて、飲み物もセフル。
なので飲茶を待っている間に別の料理を食べられたり、お茶のポットのお湯を自分で足せるのも良かったです。
ちなみに切符のプランは90分制。一般の方は時間制限がありません。
一般価格は¥2,800なので、時間制限があるのを考慮しても切符のプランはお得ですよ〜。


このあと、東急線から1駅外れた東神奈川へ行ってジェク風呂したのが私っぽい。
人混みの中たくさん歩いたから、ココで心身共にすっきり。


1日では元町や大さん橋近辺などは回り切れず、またの機会にjalanjalanということで。。。
旅グルメ切符で行きたいレストランは、次回は重慶飯店がいいなぁとすでに目星を付けているのでした☆