mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

色々な乗り物に乗ったど〜

パッケージツアーに半日観光が付いていたので、参加しました。


迎えに来た車が、例のオープンなタクシー。

窓もドアもない!一番後ろに座る人は気が抜けないですよ。
カーブを曲がる時も気をつけないと。ってことで、腹筋使う〜〜。

クーラーもない中、風がビュンビュン入って大騒ぎしながら移動。



まずはイカダ乗り。


竹でできたイカダは薄くて、すでに半分浸水しているのが気になりつつも・・・縦に2人乗って漕いでもらいます。
途中で犬も乗船?!してきて、途中で川に飛び込んで泳いでみたり、再び乗ってきたり。ずっと一緒に川下り(^○^)


次は像。


山の斜面をどんどん登り、トレッキングを楽しみました。
バンコクやアユタヤでも象に乗ったことはありますが、その時は平坦な道をくるっと1周する程度。
ここでは長い時間乗っていたなぁ。像はお腹が空いていたのか、途中で草を食べて休憩しながら(笑) 像の気分に合わせながらのトレッキング。象使いの人も無理強いしないでいい感じ。


イカダ乗りと像乗りで観光は終了〜。


夕方のビーチに行ってみると、TTC参加者がダイアログの練習をしていたり解剖学テストの勉強をしていたり。

こんな環境で勉強できて羨ましい。いいなぁ。


サンセット


夜は、今回お世話になった日本人の康本さんと一緒に。

プーケットのスタジオで教えているインストラクターです。
TTC開催中はホテルに滞在して、生徒とヨガ関係の旅行者の事務的なサポートをしてくださっています。



今回のTTCで日本人の参加は、関東地区3名、大阪1名、ハワイから1名。
ハワイから参加している方は、5年前まで荻窪店に通っていた生徒さん。
私は5年前は荻窪店を担当していたので、よ〜く覚えている生徒でした。
まさかここで再会出来るとは!!旅先では何が起こるか分かりませんね。