mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

陽明山

台湾の箱根と呼ばれる場所・・・それが陽明山。
行き方はとても簡単!
MRT剣潭駅からバスで約30分。


今まで行ったことが無かったし、アクセスが簡単そうだったので、気楽な気分で行ってしまいました。



陽明山に着いたら、ここから先は巡回バスがオススメ。


確かに緑豊かで景色はいいです。


歩いていると看板が出てくるので、分かりやすいのですが。


今の時期は花といえばツツジがかすかに咲いている程度。

あとススキ。


花の写真がたくさん紹介されているガイドブックと程遠い景色が広がり、さらに寒いっ!9℃しかありません。
12月中旬過ぎたら意外と寒いと思ってください。
暖房設備が無いので、気温が低くても建物内はクーラーが効いているという不思議な現象が起こっています。



湖が出てきました。芦ノ湖???



おまけに巡回バスは12個のバス停のうち、この時期は6番までしか行かないし・・・

本来なら、大涌谷のような硫黄の噴き出る場所を見たり、牧場を見たりする予定でしたがバスがそこまで行かない感じ。
温泉もあるらしいのに、どこだか分からない??


車中から硫黄の煙を眺めることに。


ここへ来るなら、花が咲き始める2月以降がいいでしょう。
軽〜く森林浴してきた感じ。