mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

初めてのドミトリ〜

2泊目、3泊目は人生初のドミトリーに宿泊っ。


西門にあるSpace Inn


リビングスペースは宇宙空間な造り
ちょっと変わっているでしょ。


ここで食事したり、お茶したり、ネットしたり、本を読んだり。
少し暗めの照明が落ち着くので、かなりの時間をこのエリアで過ごしました。


キッチン、洗面スペース


水回りは明るく清潔に保たれていて快適。こういうのはとっても大事ですよね。


部屋は・・・

選んだのは女性専用の部屋。
ドアを開けたら2段ベットが6台。12人部屋でした。おぉ、結構な相部屋なのね。
でもカーテンを閉めればちょっとした個室感覚。


エントランスと、女性専用エリアと、部屋に入る時と、自分のロッカーを開ける時は毎回カードをかざして解除するため、セキュリティは安心出来るレベル。


館内の案内図を見たらかなりの部屋数があったので、一部屋6〜12人となると相当な人数が泊れるんだなぁ。


室内はみなさん静かに過ごしてくれますが、ルームメートの全員が同じ時間に就寝するわけではなく、夜中にチェックインして荷物を整理している人がいたり。
私も最終日は午前3時過ぎにチェックアウトしたし。
そぉ〜っとスーツケースに荷物を入れて、そぉ〜っと部屋から去っていく。。。


夜中にガサゴソする感覚が気になりますが、ドミトリーは料金的にお財布に優しいです。泊る前はドッキドキしたものの、意外に快適だったので総合的にアリだなと思いました。
特にこのSpace Innがよかったのかもしれないですね。