mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

メリークリスマス♪

先週末あたりから、街中はクリスマスムード一色!


23日(祝)は、仕事がいつもより早く終わったので、帰宅後にチキンを焼いて、ケーキも作りました!



これが完成したケーキ。
デコレーションのセンス無さに撃沈っ(^_^;)
事前に1度作ってイメージトレーニングをするはずが、作る時間が無くて、結局ぶっつけ本番になっちゃった。
クリスマス直前はイチゴの値段が半端なく高く、スーパーでだいたい1000円前後。
足元見ているなぁと思いつつ、色々なスーパーをはしごしたけれど、500円くらいでは到底見つからず。
結局1週間前に買ってあったイチゴを使ったので、ちょっと元気ないような。



この時期は街中のイルミネーションが本当に綺麗。
いくつか見てきたので、ブレブレ写真ですが雰囲気だけでも伝わればと。


六本木ヒルズ

赤と青のライトが交互に見られましたよ。
街路樹のイルミネーションは青が一般的なので、赤を見た時は斬新でした。


東京スカイツリー

いつもは青と紫の「粋」と「雅」ですが、今だけ緑バージョン。


東京ミチテラス2014

東京駅丸の内駅舎を100年前の開業時にちなんだ「大正浪漫の色彩」でライトアップ。
開催期間が短くて12月24日〜28日。16:30〜20:30。
下からライトを当てているのでプロジェクションマッピングではありません。

東京駅舎はこんな感じ。


レインボーブリッジ

名前の通りレインボ〜。
いつもこの配色だといいのにね。本当に綺麗ですよ。
12月6日〜1月4日まで開催。
お台場から東京タワーと一緒に見たかった!


東京タワー

12月23日〜25日の3日間はダイアモンドヴェールという名前の7色で。
色々な色彩が楽しめて可愛らしい演出。
26日〜30日までは通常のオレンジ+ハートの部分が2014になります。


今日で年内の仕事が終了。3本連チャン頑張った〜。
予想以上に早い仕事納め。
3レッスン共、かぶりモノして楽しませていただきました。
この後にイルミネーションを見に行ったので、夜は倒れるように寝たzzz




・・・ということで〜〜〜〜〜〜〜、週末から日本脱出なのであります!!