mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

鎌倉 美味しいカレー屋

今年も残すところ1ヶ月を切りました。
年末までにやっておきたい定番のことをこなしつつも、年内に会っておきたい友達と予定を合わせたり。
なのに予期せぬトラブルが発生したり。。。悩みの種が尽きません。


こんな中、来週の後半に急に旅行の予定を入れた私。旅行会社のメルマガで台北行きの航空券が破格値だったので衝動買いしちゃいました。
こんなことしていたら、あっという間に12月が終わるのでしょうね。


さて、先週の話ですが、鎌倉お墓参りに行ってきました。
これも年内にやっておきたい事柄の一つ。
平日にも関わらず、鎌倉の混みっぷりは尋常ではないなぁ。
小学生の遠足、中高生の修学旅行の生徒が小町通りを占領しています。


紅葉が見頃だったので、イチョウやモミジあたりは黄色や赤の葉っぱが綺麗でしたよ。


ランチは小町通り沿いの「オクシモロン(OXYMORON)」


カレーと雑貨のお店。店内入口に食器とお菓子など売っています。


一番人気のドライカレー

見た目が斬新でしょ。
ご飯の周りにはパクチー、ネギ、三つ葉、大葉。レモン付。カレーの上にピーナッツが乗っていて、これが良い食感を出しています。
自家製ピクルスと、ドリンク付。
ドライカレーはさらっとしていて、葉っぱと組み合わせで食べると風味が増してより美味しいです。


チキンカレー

スパイスが効いていて、おいひ〜〜〜〜〜(^v^)
キャラウェイのカレーより好きかも。
食器も独特でしょ。ご飯は玄米入り。


なかなか良いお店を発見したなと。
ここは是非再訪したいです!!