mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

石垣島 街中jalanjalan

ダイビング後は、街中を散策。

石垣島は台湾に近いっ。
ちなみに与那国島から台湾の距離は110キロなので、台湾のラジオが入ることも。


メインストリートはこんな感じ。とても素朴。


アーケード街のユーグレナモール


石垣市公設市場の中は、




1階が魚屋、肉屋、2階がお土産屋となっています。
那覇第一牧志公設市場を想像していたら、だいぶ規模が小さくこちらも素朴。


石垣牛が珍しかったので、ステーキ肉、ハンバーグ、切り落とし、アグー豚ハンバーグなどを選んで、クール宅急便でお買い上げ〜。
東京ではなかなか手に入らないですものね。
ついでに魚屋さんから塩漬けモズク1キロも購入して、クール便に便乗っ。


アーケード出口で見つけた「まんたちん」!!!

マンタの形をしたちんすこう。
かわいい〜〜〜。試食したら美味しい〜〜〜!
この日に買わなかったので、結局買い損ねちゃいました(泣)


フェリーターミナルに立ち寄って、具志堅用高銅像も見ておいた。


夕飯は焼肉、おときち。

ダイビングショップのスタッフお勧めのお店。


島の食材を使った1品ものも美味しいですし、


石垣牛いただきますっ。



久しぶりに国産の牛タン食べましたよ。ネギとの相性抜群。
カルビもハラミも肉の柔らかさと甘みを感じます。


石垣島に来たら石垣牛はハズせません。


・・・といいながら、マグロもハズせないんですけどね〜(^^)。