mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

鎌倉 GARDEN HOUSE再び

友達が、鎌倉のGARDEN HOUSEでランチしたい!!とリクエストしたので、一緒にお出かけ。


素敵なエントランスなので、敷地に入る時からワクワクする〜。


6月に来た時よりも、緑が育ってジャングル感が増した?!

暑くてもテラス席の方が雰囲気あるので、のんびりとランチを頂きました。

友達はランチル〜ビ〜からスタート。
私は鎌倉ハムランチを注文。


途中で大雨に降られながらも、屋根があるので大丈夫。
結構な雨でしたがランチ中でよかったかも。


鎌倉野菜を見たり。



今の時期はピーマン、ナス、トマトなどが多かったかな。
白いゴーヤーとコリンキーという野菜が気になりましたが、コリンキーの調理方法が分からないっ。あとでググってみようと思います。


ラッシュ並みに混んでいる江ノ電に乗って、長谷へ。
古民家のお店の場所を教えつつ、ベタに長谷寺も。


雨がぱらついていたので、緑がうっそうと。




阿弥陀如来座像と十一面観音菩薩像を拝観して、散策路をぐるっと1周。
紫陽花の時期以外も見どころの多いお寺で、観光客に人気なのも分かります。


弁天窟(弁天堂)



絶品白玉あんみつ屋に行きたかったのですが、混んでいて入れずっ。
茶房 雲母(きらら)行きたかったよ〜(泣)
代わりに小町通りコメダ珈琲でお茶。


湿気が高すぎて汗だくだくの散策でしたが、カンカン照りの散策よりましかな?!
〆は地元のジェクで水風呂入ってスッキリしたぞ〜。