mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

石垣島 マグロ料理専門店

石垣島に来たなら、石垣牛は食べておいた方がいいのはもちろんですが、マグロも是非!


沖縄県で獲れるマグロは近海もので、全て生マグロ。
沖縄県内で8割を消費するために新鮮そのもの。


人気店の1つ、「ひとし」。

お友達のFBを見て行きたくなって、何とか予約出来た〜。


マグロ尽くしから始まり、豆腐と海ぶどうのサラダ、
グルクン唐揚げ、石垣牛の握りetc・・・




どれもハズレ無し!!
マグロの甘みを感じるのと、海ぶどうの塩気とプチプチ感がたまりませんっ。
予約必須のお店です。



さらにお勧めもう1軒、「瑚南」

ダイビングショップのスタッフお勧めの居酒屋。


店内は地元の人で賑わっています。
観光客向けでないお店を求める方はいいと思いますよ。


ここでしか食べられないという、ハコフグの唐揚げ

何故か隣のテーブルの地元の人とも会話が弾み、年齢が近かったので、どうやら私が学生時代にダイビング合宿で会っていたかも知れないという話になり。
遠い記憶を無理無理たぐり寄せながらのひと時でした。