mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

久々の元町〜

昨日は天気が悪い中、元町商店街をjalanjalan。

日曜日なのにガラガラ。
チャーミングセールの時はどのお店も大混雑で、キタムラやミハマには入れたもんじゃないのに。
あのお祭り騒ぎとは打って変わっておとなしい感じ。
・・・まぁ空いていていいんだけど、ちょっとどうなの?
何店舗かはクリスマスの飾り付けで多少は華やかです。

久しぶりに来たのでunionが改装したのも知らなかったし、ポンパドールの上の喫茶店が無くなっているのも知らなかった。


中華街も行きましたが、こちらは相変わらず活気があって真っすぐ歩けないくらい。
江戸清の肉まん屋は何店舗あるの?!
甘栗の押し売りする人は健在です。。。
何だか知らないけれど、韓流ショップまであって意外に人気あるのね。
母が誰かの生写真をお買い上げしていましたよ・・・(^_^;)


ホテルニューグランド経由で山下公園へ。


ホテル前のイチョウ並木は、だいぶ色付いています。
あと2週間程度で真っ黄色になりそう。


最後はシーバスで横浜駅まで。

雨が降っているので視界はイマイチだったけれど、海か見るアングルはとぉぉぉってもいい感じ。
11月に入っても今年は全然寒くないので、船に乗っても外の席でも余裕です。景色を楽しみながら。


横浜観光というと、みなとみらいや中華街メインで観光しがちかも知れませんが、山手や元町もいい場所なので、全部を1日で回るのは難しいですね。
晴れた日にまた来たい!!!