mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

沖縄ラスト 第一牧志公設市場

DFSのあと、国際通りに戻ってお土産選びに。

全長1.6キロの通り沿いにお土産屋・レストラン・ホテルがずら〜っと。

三越があったり、OPAもあったり、一番の繁華街。


お土産屋が派手なこと・・・
Tシャツ屋で「ラコステ」のパロディ盤に笑えたり、

かわいいシーサーを見ていたら一瞬欲しくなったり、

Tシャツやシーサーよりも食べ物がいいなぁと。


目指すは第一牧志公設市場



アーケード街もお土産屋ばかり。



ここに来たらトロピカルフィッシュが定番でしょ。

相変わらず健在でした(^v^)
赤だの青だの派手な魚。
右上はハリセンボンの皮がむかれた状態。ちょっと不気味です。
他の店では丁寧に魚の名前が書いてあったり。

アオブダイとオジサンは伊豆でもよく見られる魚。

持ち帰りに困るので、魚は買わずに海ぶどうを買ったど〜。
先日食べた海ぶどう丼を、自宅で再現するのが楽しみ♪


豚肉専門店。



果物屋は馴染みのないフルーツ多し。

シークァーサーを購入。
これだけでは物足りず、瓶入りのシークァーサー果汁もお買い上げ。
毎日ヨーグルトに混ぜて食べています。


街ともお別れ。東京に戻る時間になりました。


那覇空港には金色のANAが。

ポケモン号も。

オーシャンビューの空港は明るく、一通り見て回っても時間が余ったので、カードラウンジで水分補給しながらダラダラと。


おしまい。