mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

沖縄 1日目

先週は沖縄へ飛んで行きました。
旅行中はSNS(ソーシャルネットワークサービス)系のたぐいで何回かつぶやいたものの、2回で力尽きたかな。。。


沖縄に行ったのは9年ぶり。
当時、ちゅら海水族館は工事中で、街中のモノレールもない頃。
しばらく行っていませんでした。


久々の羽田国内線ターミナルは、すでにクリスマスの飾り付けが終わって巨大なツリーがド〜ンと。

平日の午後なので、空いていますね。
こちらはターミナル1。


空港内のKIHACHIレストランのエントランス部分がお洒落で、いつか行ってみたい。


搭乗前のカードラウンジで恒例の水分補給。

パソコン持参したのでラウンジで使おうと思ったのに、wi-fiってナニ?な私。。。

繋ぎ方が分からなくて撃沈。
この時は、どうやってwi-fiを拾うのか理解していませんでした。
まわりのビジネスマンに助けを求めようと思ったけれど、かっこ悪いのでやめました。
そのまま電源オフで終了。


行きの飛行機はガラガラ。視界に乗客がいないです。

機内前方と中央はそれなりに乗っていましたが、機内後方はこんな感じ。

後方は乗客4人だけ。
私の後ろに1人と、通路挟んだ窓側に2人。
客室乗務員は機内後方に2人担当。
うち1人は私と後ろの乗客が担当らしく、本日担当する○○ですと挨拶に来て下さったり、沖縄のパンフを下さったり。
私が席を離れて戻ってきた際には、毛布がたたまれていて、至れり尽くせりな空の旅でした。



宿泊は那覇市内のビジネスホテル。

国際通りまで30歩くらいで着く立地良好なホテルです。


到着は夜だったので、ホテル近くのレストランに入って海ぶどう丼を注文。

おいひいっ(^v^)。
海のキャビア!!プチプチ感ととろろが合う!!!
しいて言うならコメの味が独特?!本州で食べるコメと違う感じがしますが。


海ぶどうをお土産で買って、家でも再現したいなぁと思った初日でした。