mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

新年会

年明けから寒い日が続きますが・・・


空気がカラカラで、喉がヤラれますね。。。
しゃべりづらくて2週間ほど咳に悩みました。


乾燥のせいか、mistyは肉球がカサカサ。ちょっとかわいそうな感じ。
なんだか変な座り方していますが、これはいつものことなのでスルーします。


この週末は連チャンで新年会でした。
どちらも私の企画で!
そのうちの1回は、お気に入りの「築地青空三代目hafu」にて。

もともとのコース料理だと魚料理オンリーになってしまうので、少しアレンジして私のオリジナルコースにしてみました。


夜の看板メニューは、海鮮岩塩焼きしゃぶ。
ヒマラヤの岩塩の上で海鮮を炙って。ネタは新鮮なので、生でも食べられるものばかり。


岩塩の上で焼くことによって魚に塩味が付いて味に深みが出るし、このパフォーマンスも面白い。


野菜のせいろ蒸し。
野菜もちゃんと取らないとね。

その他いくつか料理が出てきて、ご飯ものはミニどんぶり。

ゆったりとしたテーブル席で、隣とはロールカーテンで仕切られるので個室風な感じも好きなんです。

平日に集まるのは難しくても、週末などに時間を作って色々な話を出来るのは貴重な時間だなぁと。
新年会という名目で集合をかけたけれど、また春になったら集合だネ(^v^)


新年会が終わって実家に戻ってみると、いつも出迎えてくれるmistyが・・・

完全に寝ていて、この体制で動きませんっ(-_-)
玄関のドアの音に反応するはずが、気付いてもらえなかったです。。。


しばらくして起きた後に、マイミクのラムチャンからいただいた「シェッドバスター」で毛をクシクシしました。


ブラッシングされるのは好きなので、この感じからするとシェッドバスターを気に入っているようです。
ラムチャ〜ン、ありがとうございます。