mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

カウントダウンin台北

12月31日夜・・・

台北でもNHK衛星放送が入るので、ちょっとだけ紅白歌合戦を見ました!
小林幸子福山雅治のあたりだけですが。
相変わらず小林幸子の豪華な衣装(いや、装置?!)はスゴかったね〜。


深夜・・・

101タワーのカウントダウン花火を見るために外出です。
気温は10℃。
意外と寒いので、防寒はしっかりとね。

タワー近くは大混雑で交通規制もかかっているので、3キロほど離れた場所から見ることにしました。


まわりの人達が中国語でカウントダウンしていて、日付が変わったと同時に花火が開始!

ちょっと写真が下手っぴぃでした。
風向きの都合上、後半は煙に包まれた状態に・・・

台北ナビさんの写真↓(2010年の)

2011年は中華民国建国100周年にあたることから、去年よりもグレードアップして288秒で3万発の花火だそうです。

色とりどりで、まるでビルが燃えているよう。
どうやって仕掛けたのかなぁなんて思いながら、しばし見とれました。


タワーは、普段はライトアップしていません。
真っ暗で面白みに欠けます。

この日だけはラブ注入〜バージョンですよ。

RラブCの意味がよく分からなくて。

リパブリックオブチャイナですか??


1月1日・・・

ホテルの朝食を済ませてからチェックアウト。松山空港へ。
タクシーで15分くらいで空港に着くので、すごくラク


10時発の便で羽田へ戻りました。

帰りは2時間半のフライトなので、あっという間に着いてしまいます。
機内食を食べて少し休んだら徐々に降下が始まって、眼下には富士山、三浦半島東京湾がくっきりと。


羽田空港では、嵐が出迎えてくれますよ。

ただいま〜♪


そのままスーツケース引きずりながら祖母の家へ直行。


元旦なので、おせち料理&寿司。

買ってきたカラスミも登場!
少し炙っていただきました。

元旦から3食とも全く違った料理を楽しんでしまった訳で。。。


お正月なので、いつもと違う食生活になってしまうのは毎度のことです。
2日後も親戚回りがあったので、再びおせち料理を食べました。
こちらでは、おせち料理カニ&すき焼きのトリプル。
確実に摂取カロリーと消費カロリーが合っていないですね。


年明けの初ヨガは4日に受けましたが、上手く体が動かなくて必死でしたよっ。