mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

鎌倉 野菜買いまくり

今日は、母と一緒に鎌倉へお墓参り。


いつも鎌倉フリー切符を買って行くので、お墓参りの後は鎌倉散策が恒例です・・・


駅からほど近い、鎌倉野菜の直売所が良かったよ〜。
鎌倉市農協連即売所」


農家の生産者が直接売っています。
珍しい野菜もあり、新鮮野菜の宝庫。


気づけば、色々な店舗でお買いものしました。
帰ってから新鮮野菜を食べるのが楽しみ♪


母は豊島屋本店で鳩サブレーでないお菓子を買っていた。


お勧めランチは、長谷駅にある「0467 Hase kamicho」

古民家レストラン。

白い壁とセンスある内装で、穴場的なお店ですね。
メインの通りに面していないので分かりにくいかも。


店名の0467は、電話の市外局番です。
鎌倉野菜と自家製お惣菜の盛り合わせのようなワンプレートランチをいただきました。


外は寒かったけれど、店内はホカホカでサイコ〜(^o^)