mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

Dolphin

朝10:00に出港→翌11:30に到着です。


到着2時間前には、小笠原諸島が見えてきました。


父島の二見港に到着後は、宿泊先のペンションのスタッフが迎えに来ていて、まずはチェックイン。
午後からはダイビング開始。


ダイビングボートも二見港を使うので、さっきまで乗っていた「おがさわら丸」を見ながら・・・。大きいですね〜。


1dive目:赤ブイ
港の近くのポイントで、みんなのレベルチェックを兼ねながら。

アカヒメジの群れ

大好きなツバメウオ。

中には久しぶりのダイバーもいて、潜降に苦戦する人や、泳ぎが怪しい人も。


2dive目:閂ロック(かんぬきロック)
イソマグロが見られるポイントだそうです。

岩場につかまってイソマグロを眺めていると、ガイドさんが遠くを指差していて・・・

ナニか2匹来る!!
ナニナニ〜〜?サメっぽいかなぁ?


・・・と思っていたら!!!!!

イルカでした!!
バンドウイルカ


人生初の水中イルカ。
もう大興奮(^v^)
一緒に潜っている仲間も相当喜んでいる〜〜。

写真に撮って〜と言わんばかりにこっち向いてるし。


結構近くで遊んでくれます。


どれくらい近いかというと・・・、手を伸ばすと届くくらいの距離。


6頭のイルカと15分ほど一緒にダイビング。
スキンダイビングと違って、スクーバなので水中でゆっくり出来るので写真も撮りやすいし、夢のような時間でしたね。


小さい目がカワイイんです。
水中ではイルカの鳴き声「キーキー」というのがずっと聞こえます。
歯医者さんの音みたいな。。。


そんな大興奮の2ダイブ目でした。


夜はナイトツアーを申し込んだので、オオコウモリを見たり、光るキノコ「グリーンペペ」を見たり。


ビーチで寝っ転がって、満天の星空も見ました。
天の川も流れ星もくっきり。
川にも星空が反射して水面がキラキラ光るんです。


小笠原到着1日目から、貴重な体験をた〜くさん。


ここも東京都の一部です・・・。信じられない!!