mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

3dives

到着2日目は、1日3本潜ることに。


ダイビングメンバーは多少の入れ替わりがあるものの、前日と一緒だった人達とは、船の中でイルカネタ中心に盛り上がっています。


小笠原は一人旅の人が多いです。
私もおひとり様旅行ですよん。


おがさわら丸は月に4便だけ。
仕事の都合などで、どんぴしゃで一緒に行ける確率が少ないというか・・・。


台風の影響もなく、海がきれい。

ここはサンゴがピキピキ。気持ちよ〜い(^v^)

スカシテンジクダイ。

沈船ポイントです。戦争の時に沈んだのでしょう。


1dive後にシュノーケルも楽しみました。




ダイナミックな地形。

まとまりのないギンガメアジたち。


ユウゼン。日本固有種。八丈島と小笠原で見られます。


今日も大好きなツバメウオ♪
群れになるとますますカワイイ。


たらこクチビル。
アジアコショウダイ


日陰にヨスジフエダイ



この後は南島に上陸しま〜す。
続く・・・