mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

中国 杭州へ

週末にかけて、3泊4日で中国の杭州へ旅行してきました。

上海近郊(寧波市)に住んでいる友達と現地集合して観光する予定なので、私は成田から杭州までの1日1便のフライトを目指して空港へ。

 

大崎→成田空港のウィラーバスに乗ってレインボーブリッジを通過。

朝日が眩しい~。

f:id:yumi930:20190409203946j:plain

予定通り成田空港に着き、チェックインも出発も至ってスムーズでした。

f:id:yumi930:20190409204250j:plain

杭州への行き方は2通りあります。

その1:上海から高鉄(新幹線)で約1時間 (総合的に安い)

その2:成田⇔杭州の飛行機で行く (乗り換えが無いので楽)

だいたいは上海メインに観光して、杭州は日帰りで高鉄で行く日本人が多いと思います。

 

なので乗客の日本人は少しだけ。ほとんど中国人でした。

f:id:yumi930:20190409204302j:plain

f:id:yumi930:20190409205044j:plain

全日空の3×3列シート。

運良く後方は空いてた~。私の隣も人がいなかったため3席独り占め♪

小さめの飛行機だと今までの経験上、かなり古い機体だったりしますが、全日空は違いました!

座席のモニターが今までで一番大きく、タッチパネルがサクサク。

USBコンセント付きで充電可能。

f:id:yumi930:20190409205347j:plain

飛行中に富士山がくっきりと。これにはテンション上がります↑↑

f:id:yumi930:20190409205450j:plain

f:id:yumi930:20190409205517j:plain

機内食を美味しくいただき、機内映画はボヘミアンラプソディーを鑑賞していたら、途中で着陸。早っ。

f:id:yumi930:20190409205626j:plain

約3時間のフライトで杭州蕭山国際空港に到着。

国際線ターミナルは小規模なので、イミグレは2レーンのみ稼働中。

出口も静かな感じで。

f:id:yumi930:20190409205851j:plain

空港から市内への移動はバスで。

バスは国内線ターミナルから出ているので、隣の国内線ターミナルの建物へ移動するのですが・・・

ターミナルに入るのにパスポート提示と荷物チェック。

バスの乗車券を買うのにパスポート提示。

ターミナルを出るのにパスポート提示。

何度もパスポートを提示。f:id:yumi930:20190409210509j:plain

市内まで約45分。

1番目のバス停「平海路(ピンハイルー)」で下車。

f:id:yumi930:20190409210717j:plain

歩いてすぐそばにホテル。

杭州華辰国際飯店」

f:id:yumi930:20190409210747j:plain

 地下鉄 「籠翔橋(ロンシャンパオ)駅」から徒歩5分。西湖までも10分ほどで行かれる立地。

f:id:yumi930:20190409210923j:plain

f:id:yumi930:20190409210938j:plain

チェックインで多少のトラブルがあり、最初だけちょっと残念な思いをしましたが、部屋は快適で設備も良くていいホテル。

 

まだ15時過ぎだったので、荷物を置いて繰り出してきます!