mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

初めて来たよ、八幡野ビーチ

ダイビング2日目。こちらも8月下旬の富戸の翌日の海ログ。

この日は土曜日。

初めて八幡野(やわたの)ビーチで潜りました~。

 

お隣の富戸のビーチよりのどかな雰囲気で、人が少なめ。

沖の岩は柱状節理。

ダイナミックな景色も楽しめます。

 

ガイド付きで潜ったので、今回お世話になったショップは「八幡野ダイビングセンター」。

八幡野をホームにしているショップは多分ココだけではないでしょうか?!

ネットで探してもなかなか海ログがヒットしなくて。。。

 

エントリーするとすぐにテトラポットがあり、ネンブツダイやムツが群れています。

アジっぽく見えますが、ムツです。

 

 

クマノミ&卵

卵を拡大すると、目がはっきりと。

あと数日で孵化しそう。

 

ミツホシクロスズメダイは多め。

babyサイズが可愛い♪

 

ヒラタエイ(いや、アカエイ?!私には区別がつきません)

 

カレイ

 

これと言ってレア物は見られませんでしたが、8月最後のダイビングは2日間とも楽しめていい夏だったなぁと。

 

今日の夕飯は金目の煮付け!

他のおかずはビッフェ形式で食べ放題。

いつもお世話になるペンションは、ダイバーが多く豪快で最高(^O^)

お腹はち切れるほど色々食べてしまい、デブ活な週末でした。