mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

潜水注意で注意しながら・・

週末は再び富戸の海へ。
しか〜しっ、台風5号が小笠原近辺にあるために関東までうねりが来ていて。
いつも利用している熱海ビーチラインが高潮で通行止め。
水面は赤潮がずっと広がっていて、富戸は大丈夫かなぁと心配しながら向かいました。


脇の浜ビーチ

富戸には2つのダイビング出来るビーチがあり、わりと外海に面している脇の浜ビーチはダメダメでした。


ヨコバマビーチ

入り江になっているヨコバマビーチは、多少ザッパンしていましたが潜水注意となっていて潜水可。


入る時と出る時に足元に注意しながら。
午前中は海の中が白っちゃけてビミョーだったものの、午後は少し落ち着いて透明度が回復。


キビナゴの群れが水面を覆っていたり


ミル(海藻)と化しているタツノイトコ


ビシャモンエビ

他のムチカラマツ(長い海藻)には1本に3匹もいましたよ。


ベニカエルアンコウ

10センチくらいの大きめの子。
岩にくっついてい可愛い(^O^)


浅瀬にはアオリイカの子供の群れ


何だか盛りだくさんで楽しすぎた1Diveでした。
ただし水深23m付近でもうねりがあり、ダイビング中はずっと横揺れが続いていましたけれどね。


ダイビング後に、近くの道端で見つけた自動販売機。

何とたまごの自動販売機。
生卵、塩ゆで卵、卵焼きなどを販売していて、卵焼きを買ってみました。

真空パックに入った卵焼きが出てきました〜。


卵の生産者の卵焼きなので、美味しくて大当たり。
ダシの具合と卵の美味しさがよく合っていて、リピートしたいなと。
何だったら次回は新鮮な生卵も買ってみたいです。