mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

GWは香川県へ

日記が久しぶりになってしまいましたが、4月は新しい仕事が2つ始まり、5月にもう1つ始まるという、精神的にも緊張の日々を送っていました。

新しいレギュラークラス・町内会のお手伝い・保育園でのママさん向けヨガなどと、毎日違う仕事内容で慣れるのに少々時間がかかっているところです。

さてさて、ゴールデンウィーク前半の連休に、JALマイレージを利用して香川県へ行ってきました。

あいにくの天気で東京は雨。

目的地の高松空港は視界不良とのことで「条件付きフライト」で出発しました。現地で着陸出来なかった場合は羽田空港へ引き返すという条件💦

1回目の着陸時にものすごい霧に囲まれて着陸出来ずに再浮上。20分間旋回して、雲が切れかかった時に再度着陸を試みて、無事に到着!

安全第一ですが、羽田空港に引き返すのはヤダ~と思っていたので。

こういう時は近くの徳島空港岡山空港に着陸という選択肢はないんですね。

条件付きフライトというだけあって、香川・高松は土砂降り。

とても観光どころではなかったのでホテルへ直行。

東急REI高松ホテル

開業40周年記念らしいですが、室内は水回り含めリニューアルされていて使い勝手がとてもいいです。

ホテルの周りは商店街が続くアーケードがあり、雨の日の移動には助かります。

ホテルから一番近いうどん屋さん

香川県のうどんは安定の美味しさ。

ダシもおいひいっ。ランチセットのとり天丼のとりもおいひいっ。ランチセットで480円という価格も良心的。

雨なので1区間だけ乗った「ことでん」がかわいかったり♪

思わずほっこり。

夕飯は名物の骨付き鳥を求めて有名店の一鶴に行ったら、何と4時間待ちといわれて撃沈⤵

他の骨付き鳥のお店も大行列で、とても入れそうになく再び撃沈⤵

20軒くらい見て回って運よく入れたお店がこちら。

海鮮もあり、骨付き鳥もあり、肉も魚も両方食べられるという居酒屋。

地のハマチは、ごまソースで。

ごまだれ合いますね。

念願の骨付き鳥

にんにく醤油のパンチの効いた味はご飯が進みます~。

太刀魚と筍の天ぷら

旬のもの同士でどちらもフワッフワに揚がっていて文句なし。

他に注文した料理もどれもおいしく、大当たりなお店でした。

座敷席も広々してゆったりくつろげますよ。

旅行初日はホテルの周りをjalanjalan(散策)で終了。

2日目はこんぴらさんに行ってきま~す。