mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

マリンダイビングフェア2022

4/1(金)~3(日)の期間に池袋サンシャインシティで行われていた「マリンダイビングフェア2022」に行ってきました。

f:id:yumi930:20220410221523j:plain

今回で30回目の開催!

5年ぶりに来れた~。

・・・というのも、過去2年はコロナで行かれず、その前の2年は同じ時期に中国旅行に行っていて行かれず。

5年ぶりに入口のポスターを見ただけでワクワクしてきました(^O^)

 

 

今回は海外のブースが少なかったり旅行会社のブースも少なめですが、国内のダイビングゾーンやダイビングメーカーなどが一堂に集まる貴重な3日間。

f:id:yumi930:20220410222220j:plain

それなりに人も集まりますし、海に関することばかりで楽しい♪

 

f:id:yumi930:20220410223452j:plain

f:id:yumi930:20220410223501j:plain

f:id:yumi930:20220410223510j:plain

各店のパンフレットを頂いたり、割引クーポンももらったり。⁡私は伊豆半島のブースを念入りにチェック。
 
ドラマ「DCU」のポスター発見

f:id:yumi930:20220410224020j:plain

(サインは本物)
横浜流星クンをダイバーに育てたダイビングショップが出展していました。
 
 
最後の販売コーナーでは色々安くなっていて、定価3万の足ひれが訳アリで3000円。
マレスの足ひれ好きなので買っちゃった!
他にも掘り出し物や小物類などを買ったら大荷物に。

f:id:yumi930:20220410224345j:plain

そろそろBCD(浮力調整するジャケット)を買い替えようかなと悩んでいたら、説明の上手な店員さんのトークに乗せられてお買い上げ~。

 

f:id:yumi930:20220410224543j:plain

今年の夏はこの子たちを連れて海に行かないとですね。