mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

台湾 食べ物を色々買うの巻

3日目、最終日。

午前中はお買い物中心に。


迪化街


乾物ストリートとでも言うのかな。
古い街並みも楽しめて、ドライフルーツやお茶、からすみを買うにはうってつけの場所。
種類も豊富、からすみはピンキリまで揃っているので予算に合わせて選べます。


通りにあるお寺は、月下老人(恋愛祈願)のお寺。
恋愛祈願を必死にする友達が約1名。。。


カルフール

エスカレーターの手すりの横も陳列棚っ。


生鮮品は豪快に売っていますね。


コアラのマーチの横に、パンダのマーチみたいなもの。


友達へのお土産や、台湾のスナック菓子などを各自好きに選んで1時間は潜んでいたかも。スーパー楽しいなぁ(^O^)


微熱山丘


パイナップルケーキ丸々1個試食付き。お茶までも。
他のパイナップルケーキと違うのは、周りの生地が少し固めで、甘さがちょうどいい!!!お、お、お、おいひ〜〜〜〜〜〜。
少し値段は張りますが、1個が大きいので食べごたえあって満足感のある1品。
アンバサダーホテルのパイナップルケーキも買ったので、帰国後に食べ比べるのが楽しみ♪
微熱山丘はかなり好き!!!!今まで買ったことなかい自分にショックを受けた・・・(^_^;)


お昼は、小上海



空港に近い場所にあるため、帰国する直前に立ち寄る観光客も多いそう。
小龍包、粽が有名。まだ食べていなかった牛肉麺もオーダー。
お腹いっぱい悔いの無いように台湾最後の食事を満喫です〜。
ビールはメニューに無く、飲みたい人は持ち込んでOK。
私以外のビーラー達は、正面のコンビニに速攻で買いに行ってました(笑)
アルコールに限らず、飲み物の持ち込みは自由なお店なのね。



帰りもハローキティージェット



機内食もキティ〜。女性陣はテンション↑↑。
帰りの機内映画は、ターミネーターを見終わったら着陸。


羽田空港でみんなと解散。


9月の台北の気温は35℃!激しい残暑に3日間汗かきっぱなしでした。
暑さにやられた部分はあったものの、大きなトラブルもなく、いい思い出がたくさん出来たことに感謝です。


帰国後は、買ったお土産を食べて味の報告をするのも楽しく、まだまだ余韻に浸れそう♪