mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

河津桜が満開!

河津桜が満開の情報をゲットしたので、三崎方面へお出かけしました。

河津桜=伊豆の河津が有名ですが、神奈川県・横須賀、三崎エリアも河津桜をたくさん見られます。

 

桜を見る前に、朝イチはいちご狩り🍓からスタート。

イチゴ大好きなので、何気にコレを一番楽しみにしていたかも♪

 

津久井観光農園

f:id:yumi930:20190225000446j:plain

ビニールハウスが何棟も点在している、この辺りで一番大規模ないちご園。

たまたま私が入ったビニールハウスは誰もいなくて一番乗り~。

f:id:yumi930:20190225000607j:plain

品種は紅ほっぺでした。

大粒で甘くて、今がベストシーズン。

1週間分のビタミンCを一気に摂取したと思います!!

f:id:yumi930:20190225000718j:plain

 

いちごでお腹一杯になった後に桜モードが入りました。

f:id:yumi930:20190225001258j:plain

f:id:yumi930:20190225001414j:plain

ザ・満開🌸

どの桜もホントに綺麗ですよ。

f:id:yumi930:20190225001506j:plain

河津桜の濃いピンクと、黄色の菜の花の中に京急が通過。

赤い電車かと思ったら、まさかの青色!

これはこれで珍しいから良しとしましょう。

f:id:yumi930:20190225001554j:plain

道端では大根やキャベツを売っている人がたくさんいました。

こちらは駐車場の一角が臨時売店に。

最初に見つけたこの臨時売店で大根を購入。これを三浦大根だと思い込んでいしまい、あとで青首大根と気付く・・・💦

そうですよね、三浦大根はもっと下の部分が丸くて大きいですよね。

f:id:yumi930:20190225001834j:plain

新鮮な野菜なので青首でもいいんですっ。根の葉っぱがたくさん付いているのも嬉しい。今週は大根尽くしな夕飯になりそう。

 

せっかく三崎の方に来たので、海鮮のお店で食事。

「豊魚」

f:id:yumi930:20190225002458j:plain

地魚丼の大盛りを注文。

想像以上の大盛りっぷりにビックリ。

さすが三崎だけあって、マグロは美味しい!

いちごに丼ぶりに食い倒れです。。。いつも食い倒れているかも(笑)

 

花より団子ではなく、花と団子な1日でした。