mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

仙台旅行の続き

仙台旅行(12/29~31)の振り返り日記です。

旅行3日目(12/31)

 

滞在していた「ホテル法華クラブ仙台」が1月5日で営業終了となります。

f:id:yumi930:20220107152354j:plain

ここ2年で3回お世話になったホテル。

駅から徒歩10分と少し離れてますが、何といっても朝食の評判がいいんです!

楽天トラベルでは驚異の評価4.9。

 

 

仙台らしく、笹かまぼこや牛タンカレー、牛タンそぼろなどがあったり、芋煮や仙台味噌4種類を自分で好きにアレンジも出来ちゃう。

f:id:yumi930:20220107152524j:plain

f:id:yumi930:20220107152532j:plain

f:id:yumi930:20220107152540j:plain

デザートのずんだプリンは絶品で、いくつでも食べられる美味しさ♪

 

朝食をついつい食べ過ぎて、昼ごはんは抜くというのがパターン化していました。

f:id:yumi930:20220107152734j:plain

 

ホテルの閉館理由が定期賃貸借満了とのことで本当に残念。

最後に宿泊出来て良かったです。

 

 

この朝食を食べて東京へ戻りましたが、新幹線のお供といえばずんだ餅ですよね~。

f:id:yumi930:20220107153040j:plain

 

駅で美味しそうなずんだ餅をお買い上げ~

f:id:yumi930:20220107153048j:plain

f:id:yumi930:20220107153131j:plain

添加物が入っていなく、おいひぃ~~~。

「もちべえ」覚えておこっと。

 

 

駅で購入したものは、ずんだ餅以外にも

 

はらこ飯

f:id:yumi930:20220107153235j:plain

 

&焼きアナゴ飯

f:id:yumi930:20220107153258j:plain

 

この2つは家に持ち帰って、大晦日の夕飯に年越しそばと共に食べました。

f:id:yumi930:20220107153324j:plain

 

晦日は紅白見て、ジャニーズカウントダウン見て、ラインなどでメッセージやり取りしてと、ベタベタな年越しタイムでしたよ。