mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

上野公園もイチョウが綺麗

先日の山下公園通りのイチョウが良かったので、都内の紅葉スポットを求めに上野公園に来てみました。

f:id:yumi930:20211201160109j:plain

こちらもなかなかいい感じの見頃を迎えています。

 

秋晴で風も無くjalanjalan(散策)にはぴったりの陽気。

f:id:yumi930:20211201160315j:plain

お弁当を食べている人達もチラホラ。

でも外で食事には寒いかなと。。。

 

上野公園といえば桜が有名ですが、秋もおすすめ。

そこまで混んでいませんし、黄色・赤・緑の3色が楽しめます。

 

上野東照宮

f:id:yumi930:20211201160537j:plain

徳川家康徳川吉宗徳川家慶を祀る神社。

 

f:id:yumi930:20211201160832j:plain

f:id:yumi930:20211201160846j:plain


お参りした後は不忍池へ。

f:id:yumi930:20211201160926j:plain

蓮の花が全部枯れていて(この季節なので当たり前ですが)ご覧の景色。

6月のお花の時期に見てみたいですね。