mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

イチョウが見頃

今年最後の祝日に、山下公園通りのイチョウ並木を見に行ってきました。

f:id:yumi930:20211201152210j:plainイチョウの葉っぱが見事な黄色!!ちょうどいいタイミング!

いい感じで落ち葉で歩道が埋め尽くされて、上も下も黄色尽くし。

 

今回は東急電鉄から発売されている「横浜中華街 旅グルメ切符」を利用して中華街方面まで来ていまして・・・

 

切符の内容は

東急線全線1日乗り放題

みなとみらい線1日乗り放題

③対象店舗のお食事or施設利用

 

アプリのKLOOKを利用すると、今なら20%オフで購入出来ます。

 

思ったよりも公園通りは空いていたから色々な角度でゆっくり鑑賞。

綺麗ですね~。

f:id:yumi930:20211201153040j:plain

f:id:yumi930:20211201153057j:plain

 

2連のバスが来た~~~――(゚∀゚)――!!

f:id:yumi930:20211201153258j:plain

 

山下公園からみなとみらい地区を一望してみたり。

f:id:yumi930:20211201153416j:plain

 

晩秋のこの時期でもお花が多く、噴水の周りは華やか。

バラもたくさん咲いていました。

f:id:yumi930:20211201153508j:plain

 

ホテルニューグランドのロビー

f:id:yumi930:20211201153541j:plain

 

中華街グルメ切符を利用してランチを求めに、中華街へ移動~。

f:id:yumi930:20211201153959j:plain

こちらはむちゃくちゃ混んでいます。自粛開けのためか大盛況。

特に江戸清の肉まん・焼き小籠包・イチゴ飴・大鶏排の行列がハンパなく、最近は立ち食いスタイルは流行っているんだなぁと。

ここで台湾グルメの胡椒餅を買いたかったけれど、並ぶ気力が無くまたの機会に。

 

私が選んだのは「桂宮」というお店のあんかけ炒飯コース。

f:id:yumi930:20211201154310j:plain

 

好きなドリンク(アルコール可)1杯もついて、大変お得なプランです。

 

ちなみに中華街での食事以外を選択したい場合は、みなとみらいの万葉倶楽部で♨や、マリーンルージュで船のクルーズなどもあり、以前より選択肢が増えて楽しい1日間違いなしですね。