mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

花蓮から台北へ

花蓮2日目の夕飯〜。

前日に引き続きおかずの種類が多く、どれも本当に美味しく頂きました。


花蓮ではスーパーが見当たらなかったので、食材はどこで買っているのですか?と聞いたら、市場に行って買うとのこと。
生産者の顔も分かるし、スーパーよりも新鮮だそうです。
鶏は生きているものを選んで、その場で処理してもらいます。あ″〜鶏の話はグロテスクだった。(>_<)


食後は街へ繰り出す〜。
メインストリートをjalanjalan。

ネオンが華やかで、気温が30℃下回り過ごしやすいから活気もありますね。


路地裏もお店がずらっと。

豆花のお店を発見。大好きな黒タピオカをトッピングして。


おいひ〜〜〜〜〜(^v^)。ベースが豆腐なので優しい味付け。ヘルシーなデザート


終日観光して、夜は街を散策したら、落ちるように就寝でしたzzz。



朝食を頂いた後にチェックアウト。


花蓮から台北に移動です。


普悠瑪号(プユマ号)



足元が広く、行きに乗ったタロコ号より快適だわ。


左が山側、右が海岸線。
山肌は台風の影響で、ところどころ木が無くなっている場所も。


台北の宿泊は「家美飯店(ウェルカムホテル)」
場所は台北駅となりの善導寺駅




日本人宿泊者が多く、口コミが良かったので予約してみました。
バスタブ付はデラックスルーム。予想以上に部屋が広々〜。
ホテルの目の前は公園のような空き地のような。
静かそうだし、総合的にいい感じ?!
値段が良心的なのも◎