mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

先週の海

遅ればせながらの海ログ。

9/4(土)の富戸の海の様子です。

 

この日は天気がどんよりどよどよ~☁で、今にも雨が降りそうな空でした。

f:id:yumi930:20210913165239j:plain

 

スタバ風ダイビングサービスの前には、安定の軽トラ(笑)

いつも軽トラを借りて、駐車場からヨコバマビーチまで器材を運搬しています。

f:id:yumi930:20210913165254j:plain

どんよりな天気なので海の中のコンディションが心配でしたが・・・
透明度は意外にも良かったですよ!

 

 

ニシキフウライウオのペアは健在

手前の大きい個体がメス、後ろのちゃいち~な方がオス。

f:id:yumi930:20210913165551j:plain

 

ヒレナガネジリンボウも貸し切りで見れたし

f:id:yumi930:20210913165634j:plain

 

砂地にひし形フォルムのサカタザメ🦈
名前はサメですが、エイの仲間。

f:id:yumi930:20210913165656j:plain

 

深場にガラスハゼ

この子は背中に寄生虫をしょっているっぽい。ナニかいますよね~。

f:id:yumi930:20210913170044j:plain

 

シラコダイがいっぱいいたので、珍しくこの子たちをパシャリ

f:id:yumi930:20210913170224j:plain

 

テンジクダイ系?イシモチ系?の群れ
浅いのでゆっくり見られます。

f:id:yumi930:20210913170342j:plain


カンパチちょっとだけいました!

f:id:yumi930:20210913170515j:plain

 

テトラポット方面には、アジかなと思ったらアカヒメジの群れ

f:id:yumi930:20210913170612j:plain

 

ネンブツダイいっぱいいた

f:id:yumi930:20210913170628j:plain

 

伊勢海老~~~~!!!・・・の抜け殻(笑)

f:id:yumi930:20210913170650j:plain

 

コケギンポの巣穴には、笑った顔のミナミギンポが乗っ取っていました。

顔がかわいいから憎めません。

f:id:yumi930:20210913170728j:plain

 

今回もセルフダイビングでひっそりと海遊び。キッチン付きのワンルームアパート風の宿泊でまったりとして、9月の海も楽しんでいます。