mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

庭らしくなりました

今日から9月。外は雨で一気に涼しくなったので、夏が終わったのかと思うくらいです。

 

先週、庭に植木が入りました!

f:id:yumi930:20210901151432j:plain

f:id:yumi930:20210901151451j:plain

f:id:yumi930:20210901151506j:plain

そんなに広い庭ではありませんが、植えたい植物の種類を挙げて、あとは目隠し出来るような感じでと伝えました。

 

レモン・みかん・柚子の木は植えたかったので、3本並んだ風景は嬉しいですね。既に青々とした実が付いている状態でカワイイ~んです♪
枯らさないように育てます!

柑橘系3連チャンに続いて、あとは流行り系のシマトネリコユーカリ・ソヨゴ・ヤマボウシなど。常緑種が多め。

ユーカリは葉っぱの香りが良く、植木鉢に近づくとほんのり分かりますよ。

 

写真に写っていない庭の部分には、紫陽花を3種ほど。低層部分にツツジも入りました。

 

玄関前スペース

f:id:yumi930:20210901152228j:plain

右の葉っぱはマルバノキという種類で、ハート形をしているらしいのですが・・・思ったほど💛ではなかったかな。

 

夜はライトア~~~ップ

f:id:yumi930:20210901152403j:plain

葉の影が外壁に投影されてシャレオツな雰囲気出ているのではないでしょうか?!

夕方の帰宅時に見ると、ちょっとかっこいいので思わずニヤけます(≧▽≦)

 

夏の間は水やりが1日2回。

家の周りの葉っぱの掃除。

植木の剪定、草むしりなどなど、急にやることが増えました。

 

今のところ楽しみながら庭いじりしています。

まだ植えるスペースは残してあるので、気になる植物があればチェックしたいと思います。