mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

ワクチン2回目終わりました

9月初旬になりますが、ワクチン2回目に行ってきました。


再び大井競馬場にキタ~~~――(゚∀゚)――!!

f:id:yumi930:20210924163245j:plain

f:id:yumi930:20210924163254j:plain

既に2回目のワクチン接種を終えた友達の話を聞いていると、1回目よりも副反応がすごく高かったという人ばかりで、若干の覚悟はしていました。

翌日に寝込んでもいいように、食料品を買ったりジュースやおやつなどを家にストックして準備万端で来ましたよ。

 

 

接種場所は、前回と同じ建物の5階。

通路から馬主などが座るスペースも見られたりして、馬場も一望。

f:id:yumi930:20210924163718j:plain

f:id:yumi930:20210924163942j:plain

 

人がいないと、より広く見えます。

f:id:yumi930:20210924164022j:plain

 

接種して翌日の私の副反応は、腕の痛みだけで、熱は平熱のまま。

腕の痛みも1回目よりちょっと楽かなと思うくらいで、フツーに生活出来ました!

 

なので朝イチに翌日からジムに行って、ステップのクラスで脚だけバタバタ動かして参加。

この後にお風呂に長湯したのがマズかったのか、謎の睡魔とやる気の無さに襲われて帰宅後にバタンキューzzz。

 

腕の痛みは3日間ほど続きましたが、わりと軽症で済んで助かっています。

ファイザーだったのもあると思います。

 

今は接種して2週間経ったので、抗体が出来ている頃。

とはいってもマスク生活には変わりなく、接種したから何かが変わったわけではありません。

9月に2回目を終えたばかりなのに、世の中のニュースでは3回目の話題も出てきたりして、このサイクルはいつまで続くのか・・・。

 

とりあえず私はワクチン2回打ちたかった派ですので、無事に終わってホッとしています。