mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

もうウェットスーツは寒いかな

11月になって朝晩の気温が下がってきましたね。

 

2週目の週末に海に行ってきました。

 

高速からは朝焼けの富士山が。

f:id:yumi930:20211118164531j:plain

だいぶ雪が積もってきて富士山らしい姿に。

 

この日は朝から天気が良く、ベタ凪。

かなり穏やかな水面で、水面は綺麗です。水面はね・・・

f:id:yumi930:20211118164643j:plain

海に到着してからデジカメのバッテリーが切れてることに気づき、超ショックΣ(゚д゚lll)ガーン。どうやらバッテリーが寿命のよう・・・

 

なので今回のダイビングの写真はもらい物で💦

 

水中は数日前から冷たい潮が入り、水温が20~21℃くらい。

透明度は8~10mといったところかな。全体的に白っぽく、午後の方が視界が悪かったです。

 

ニシキフウライウオ

f:id:yumi930:20211118165140j:plain

メスの個体のようで、よく見ると抱卵中。

 

ヒレナガネジリンボウは何匹もいた!

f:id:yumi930:20211118165224j:plain

写真にはありませんがヤシャハゼもいましたよ。すぐに引っ込んでしまい、なかなかシャイな子でした。

 

ハタタテハゼ

f:id:yumi930:20211118165213j:plain

 

ヤセアマダイ

黄色と黒とブルーの色具合が綺麗

f:id:yumi930:20211118165538j:plain

 

カエルアンコウ赤と黄色

f:id:yumi930:20211118165818j:plain

f:id:yumi930:20211118165824j:plain

2匹とも前回も前々回も同じ場所にいて、1ヶ月は動いていないんじゃないの?!

 

水中は楽しいですが、11月にウェットスーツで潜るにはもう寒いかな~。

上がってきてから体が冷える冷える。

 

エキジット後の温泉丸と温水シャワーがありがたくて、今シーズンはこの日で潜り納めにしよと思いました。

 

 

おまけ

帰りによく立ち寄るドン・キホーテ伊東店

海の目の前!このロケーション大好きなんです。

f:id:yumi930:20211118170156j:plain