mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

ペットドア 使い方マスターしました!

新居に引っ越してからは、全てが使いやすく快適に生活しています!

 

猫も新居に慣れて家のあちこちでくつろぐのはいいのですが、ペットドアを理解してくれずに、覚えさせるのに苦労しましたよ。

f:id:yumi930:20210728164052j:plain

特注で1階に2ケ所設置したものの、最初は全く理解してくれなくて。ドアの前で固まっていました。

 

猫がドアを開ける動作は、横にスライドさせるパターンだったので、のれんタイプのような前後に開けるという感覚が分からないみたい。

 

何度も頭からくぐらせて、1週間くらいで使い方を覚えてくれました!!!

f:id:yumi930:20210728164410j:plain

 

パタパタしないように下が磁石になっているのが若干苦手のよう。

えいっと頭でドアを押して・・・

f:id:yumi930:20210728164418j:plain

 

ここまでくれば余裕~。

f:id:yumi930:20210728164424j:plain

 

はい通れたよ!のドヤ顔(笑)

f:id:yumi930:20210728164621j:plain

何となく使い方を理解するのに1週間。

手助け無しで通るのをマスターするのにプラス3日。

 

今ではすっかり使い方をマスターして、毎回ドヤっています。