mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

3連休 イカいっぱい

7/15〜17の3連休に、今年2回目の富戸へ!


天気は快晴〜、
船が泊まっている湾内の透明度が良さそう!
さぞかしダイビングもいいかなと思ったら…土曜日は水中が白っちゃけていて、視界が少し残念。
日曜日は少し回復して、透明度10mとまぁまぁいい感じ。
連休中なので、ダイバーシュノーケリングする人がた〜くさんいました。
特に連休2日目はいつも以上にタンクがずらっと並んでいます。


エントリーする時間が満潮だったので、初めて「富戸ホール」へ行きましたよ。
今まで見たことなかったんです。水深2mくらいの浅瀬にあるちょっとした入り江のような場所。


横揺れが激しかったぁ。
もう少し青い海の色が欲しいところですが、太陽の光が差し込む景色は綺麗ですね。


浅瀬といえばソラスズメダイが1週間前よりも増えている気がします。


ダイビング2日目の日曜日に、タカベyoungの群れを見たり


脇の浜ビーチのアオリイカは、土曜日は4杯ほどでしたが日曜日にフィーバー




何と20杯のイカ!!
常に16杯は視界に入っていたと思います。
イカに囲まれてダイバーみんな大興奮ですっ。
オス同士の喧嘩シーンや、メスの産卵シーンまで見ることが出来て、写真もたくさん撮れて大当たり。


アオリイカの卵


今回お世話になった宿
「城ケ崎川上ペンション」

富戸ビーチから徒歩3分くらいの場所。


昔ながらのペンションで、2ワンコいます。
コーギーのポテちゃん、6ヶ月の柴犬の銀ちゃん


心のこもった料理は、どれも絶品でした。


連休最後の月曜日は潜らずに東京へ帰るだけ。東名高速の渋滞を避けるために。


次回は2週間後に潜りに行く予定です。