mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

singapore→KLへ

シンガポールの滞在は、あっという間に終了〜。
旅行の後半は、大好きなマレーシアに行きます!


ホテルをチェックアウトして、チャンギ国際空港へ・・・

マレーシア航空はターミナル2なのですが、ここは3つのターミナルがコの字型に建っています。
一番新しいのがターミナル3。


それぞれのターミナルをスカイトレインが結んでいて、チェックイン前後でも行けるんですよ。


ターミナル3

綺麗でしょ〜。ガラス張りで観葉植物がよく映えます。


出国手続き後にも、再びスカイトレインに乗って行ってみました。

足を伸ばせるソファーもあり、無料で使えるパソコンが至る所に配置されているので、
出発時間までは快適に過ごせますね。


シンガポール→クアラルンプール 
たった1時間で着きました。なので、とっても小さな飛行機。


前回と同じ「ホテル マヤ」へチェックイン。

22階建てで、部屋は21階でした!!!すご〜い(^◇^)


この日は夕方から大雨が降り続いてしまい、部屋からよく見えるハズのツインタワーが曇るくらい視界が悪く・・・

何故かツイン(-"-)

ベットは2つもいらない〜。
前回は1ベットルームだったのになぁ。この部屋にはソファがナシですね。。。
あとで2つのベットをくっつけちゃおう!


インフォレストシャワー。 コレ最高です。

ミニバーにはエスプレッソマシーン。
前の時と違う機械のために、使い方が全然分からずにオブジェ化しました。。。

ベットルームとバスルームはガラス張り。一応カーテンも付いています。
1人なので、閉める必要はないかな。。。


毎日17:30〜20:00頃は帰宅ラッシュなのか、いつも渋滞します。


21時以降は、ホテル宿泊者だけが利用できるスカイラウンジでお茶することに。

テラスのツインタワーに近い席がお気に入り。
この景色がいいのよね〜〜〜〜♪

いつもそんなに混むことがないのに、今日は22時過ぎから続々と人が集まって、室内のソファーも満席になるほどの人気っぷり。しまいには立ち飲みしている人も。


私も合い席で、オーストラリア人のカップルとお茶することになりました。
このお2人はクアラルンプールは1泊だけで、明日からインドに2週間行くそうです。
オージーの休暇は長くていいなぁ。