mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

京鼎楼

ホテルにチェックインして荷物を置いてから、夕飯を食べに外出。


京鼎楼(ジンディンロウ)

「鼎泰豊」で修行を積んだ方が独立して作ったお店。
日本では恵比寿の駅前にもあるんですよ〜。行ったことないけれど、HPはチェックしました。
ハワイにも先日オープンしたようです。


今回は多くの小籠包の店に行きたかったので、初日から攻めちゃいます。


店は地下1階〜2階。
2階のフロアのお客さんは、何と全員が日本人客でした・・・


どのテーブル席を見ても、みんな片手にガイドブックやカメラを持っていたり。
1グループだけ現地で働く日本人会社員もいました。


だいたいのガイドブックにも載っているし、日本語メニューもあるし、日本語も通じるので、ついつい行ってしまいますよね。


ではでは小籠包を目でお楽しみください。

出来たので小籠包です♪

まず箸でてっぺんをつまみ、レンゲに乗せて、皮を破って中のスープからいただきます。
スープが熱々なのでやけどに注意。
その後に生姜・醤油・黒酢と一緒にパク〜〜〜。
おいひいっ(^O^)


アップでど〜ぞ。


排骨蛋炒飯 豚カツ乗せ炒飯。

台湾でよく使われる八角の調味料がしみ込んだ肉を食べて、あ〜台湾だ!と実感です。
これもおいひいっ。


街並みはこんな感じ。

中山駅から徒歩10分位のエリアは、レストランだけでなく、マッサージ屋だの、ナイトクラブのようなおねーちゃんが付く?!らしき店が多く、何とも華やかな場所。


私は健全に小籠包のあとは足マッサージ屋に行きましたけどネ。