mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

ぜいたく小籠包

ヨガ仲間の誕生日のお祝いを兼ねて、桜木町 ランドマークタワー内の「鼎泰豊」でランチの集まりを開催!

 

コースの点心セット以外に、オプションで小籠包や1品料理をいくつか追加。

f:id:yumi930:20200701151611j:plain

黒トリュフ入り小籠包、蟹味噌入り小籠包、アワビ小籠包などなど、フツーの小籠包以外にも色々いただきました。

なかなか日本の鼎泰豊に行くことが無く、海外の店舗が多いかな。

前回は3月のマレーシアで行った鼎泰豊だったなぁと。マレーシアの店舗では豚肉を使わないので、鶏肉小籠包が斬新でした。

 

昼から贅沢な食材に囲まれて、ホント幸せ(^O^)

私はお酒が飲めませんが、周りは美味しい食事に紹興酒が進み、何だかガンガン飲んでいたような(笑)

 

自粛期間中には会えなかった仲間と数ヶ月ぶりに再会出来たのも嬉しくて、積もる話がたくさん。

 

まだまだコロナとの戦いは続きますが、また集まれることを願って。。。