mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

ガーデンズbyザ・ベイ

ランチは、オーチャード駅直結
アイオン地下4階、フードオペラ


ここで食べるものは決めていたのだ!
チキンライス♪


チキン倍増してみた。
カイランの青菜炒めとスープの組み合わせが懐かしいわぁ。
タレは甘いの、辛いの、ショウガと全部乗せ。
チキンの味が染みたライスもおいひいっ。


余談ですが、この界隈で両替するならラッキープラザ地下街の両替がオススメです。一番レートがよかった。


一旦ホテルへ戻って再びお出かけ。ベイエリアへGO。


マーライオンと、マーライオン
MICOちゃんは人生初のマーライオン
シンガポールに来たら見ておきたい!


日差しが強い中、歩いてマリーナベイサンズ方面へ。


ガーデンズbyザ・ベイ

マリーナベイサンズの後ろ側にある巨大庭園。
新しい観光スポットですね。


フラワードーム


温室かと思って覚悟を決めて入ったら、冷房ガンガンの冷室?!
長袖必須。約500種類の植物。
寒いのにサボテンがたくさんあって不思議でしたが、暑い屋外からホッとするひと時。


クラウドフォレスト

室内に滝があるという、この発想。高さ35m。
ここも冷房ガンガン。
日本には無い植物が多く、見る価値はあります。


OCBCスカイウェイ

巨大な木に見立てたスーパーツリーの空中部分を散歩。


庭園をjalanjalanしていたら、いい感じで日が暮れてきました。


マリーナベイサンズ内のディンタイフォン(鼎泰豐)で夕飯。
小籠包をつまんで〜


台湾と同じ味!出来たてアツアツは最高ね(^O^)
カニ小龍包も炒飯もみんな美味しかった。


シンガポールは夜景も必須のため、これからの時間も楽しみですっ。